SSブログ

ネットバスケ部 ~かっこいいバスケットマンを目指して

日々のバスケットの練習やかっこいいバスケ動画等ネット上でテンションを上げられるように作っています^^あなたのバスケライフにちょっとしたスパイスがプラスされれば幸いです。

 

めっちゃいっぱいあって迷いますが、やっぱバスケ物にしました。
おかげで『バスケットやってるんですか?』と話しかけられ率アップです^^
バスケ以外のスポーツも有りますし、スーツのおしゃれにはかかせないカフスボタンはコチラがオススメです☆

⇒バスケ仲間の結婚式に着けるとオシャレなカフスボタンはこちら♪


バスケ日記 【積極的な攻めと足を動かすデフェンス】練習 [バスケ日記]

バスケ日記

【本日のメニュー】

ウォーミングアップ
ランニングシュート
2メン、3メン
フリースロー
3対2
3対3
ミニゲーム 5本

オフェンス
どうしても相手に合わせたり、きれいな形で入れないとみたいが感じが出ていて積極性にかけた。
パスをもらったら自分でシュートにもっていこうとするマインドが大切だなぁと感じた!
結局シュートしないとどんな素早い動きをしても点は入らないからね。
シュートも打てるならじゃんじゃん打つ気持ちで次は練習しようと思った。

ディフェンス
いつもよりカット、シュートブロックが多く決まった気がした。
打つタイミング、ドリブル、パスが見えたっというかとにかく足を動かした。
抜かれてもカバーしてくれる人がいるって思うと高いポジションでも積極的に狙うとボールは取りやすいんだなぁって感じた。これは継続して頑張ろう!とにかく足。


番外編
チームメイトの一人がまた一人パパになった。
出産祝いにお肉を送ろうと思っていたら美味しそうなお肉が掲載されたページがあった。
リンク作ったのでいつでもココからチェックできる。

>>お祝いにはお肉 ネット通販でお得にGET!

明日用意して早く渡そっと!



今週末は積極的なディフェンスだな。

 
 
 


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。