SSブログ

ネットバスケ部 ~かっこいいバスケットマンを目指して

日々のバスケットの練習やかっこいいバスケ動画等ネット上でテンションを上げられるように作っています^^あなたのバスケライフにちょっとしたスパイスがプラスされれば幸いです。

 

めっちゃいっぱいあって迷いますが、やっぱバスケ物にしました。
おかげで『バスケットやってるんですか?』と話しかけられ率アップです^^
バスケ以外のスポーツも有りますし、スーツのおしゃれにはかかせないカフスボタンはコチラがオススメです☆

⇒バスケ仲間の結婚式に着けるとオシャレなカフスボタンはこちら♪


バスケ日記 【一年の締めくくりはチーム内での紅白戦】 [バスケ日記]

4.jpg

いやぁ今年も一年間よくやりました^^
まずはバッシュにお疲れって感じです。

この寒い時期っていうのがまさにバスケのシーズン、バスケの時期になるんですけど
おっさんの私にとってはやっぱりキツイ><
10代、20代の若い人たちに比べたら、走れない、筋肉痛、関節痛は否めません。。

ヘタこくと軽くケガに繋がりますからね。
おっさんのケガは長引くんですよ。年とったもんだわ^^;


今年もあと1ヶ月で1年が終わります。
毎年恒例ではありますが我がチームではこの時期1年の集大成と成長を図る為
紅白戦をしています。自分チームなだけに動きは分かっていますが、相手チームになった時僕たちはどういう風にみられるのか、どういうディフェンス、オフェンスをすればいいのかが客観的に見れて、今後の課題が見つけられます☆

練習メニューがマンネリ化していてどうもバスケに身が入らないチームは紅白戦おすすめです☆
人数が集まらない場合は経験者、初心者、ほかのチーム問わずいろんなところから人を集めてみてもおもしろいですよね。あと他のチームの紅白戦に出るとか…。

勝ち負けはどうでもいいんですよ!

やりたいバスケをしてスカッと寝れば健康的ですしね^^

さぁて来週は忘年会だぁ☆
ハメを外しすぎないように飲むぞぉ^^

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。